人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての子犬育て    ポメラニアンのnonoと  犬好き娘たちの日記です


by nonowanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おふろ

先日初めてののちゃん洗ってみました♪

1回目のワクチンがすんでから2週間経てばもう良いと書いてあったけど
他を読んでみると2回目ワクチンがすんでから、とも書いてあります。
まぁよくわからないけど、振替休日で子供たちがお休みの日にみんなでわいわい洗ってあげました❤

暴れるんじゃないかと思ってたけど・・・
おふろ_e0254427_0191273.jpg

あったかいお湯をかけられたら、じ~~っと身動きとれず・・・
不安なのか?気持ち良いのか・・・?

おふろ_e0254427_0193885.jpg

お湯が入らないように耳をふさいであげて。
・・・なんだか我が子ベビーの時の入浴を思い出します・・・❤
でも目にお湯や石鹸が入らないようにと思うと顔はおもいっきりいけません・・・。
みんなどうしてるんだろう??

おふろ_e0254427_0201399.jpg

お姉ちゃんに拭いてもらって、だいぶ乾いてきたけど・・・
ちっちゃくなった身体がおもちろい(≧m≦)

今日はパパがお休みだったので2回目の予防接種に行く予定でした。
1回目はブリーダーさんが済ませてくれていますので、ののと一緒に病院に行くのは初めて。
注射もいやがるだろうなって、こっちがちょっと緊張してたのに
なんと、お医者さんが目の手術でお休みでした。
土曜日に行くことに。

本日ののの病院はなくなったけど
次女ホナミの病院の日でもあります。
大阪では一人の先生がみてくれてたのですが
こちらでは担当ごとに分けられて3か所の科にそれぞれ予約を入れての受診です。
本日は泌尿器科。
小児の場合、泌尿器は特に大人とは違う治療方法になるので小児専門の泌尿器の先生に診てもらうのが1番いいみたい。

ホナミはとにかくひどい膀胱炎の状態に常にあるようなかんじです。
薬を飲んでいないとすぐに悪くなります。
1番疑われるのが尿管逆流症なのですが、これは年中さんの時にものすごい痛い検査をして
結果大丈夫と言われてました。
その時の写真が残っているのですが、
「これでは枚数が少ないし、見たいところが見えてないのでもう1度同じ検査をします」
と今日言われてしまいましたーーー(T_T) ガーン
本人あまりよくわかっていないのか、何の不安も訴えません。
この検査、尿道に管を通しておしっこの出るところを見るのですが
おしっこを出さなければいけないので麻酔が使えません・・・。
あの泣き声を思い出すと、相当痛いのだと思うのですが、本人もう忘れているのでしょうか。
検査が終わるまで胸の痛む日が続きます・・・(;_;)

でも、ずっと分からなかった原因がもしかしたら分かるのかもしれないと期待しています!!
治療は長期戦になるだろうと言われましたが、しっかり調べてもらえそうなのでがんばるホナを応援します!

まずは土曜日、ののさんの注射の試練です~
by nonowanko | 2011-11-11 00:33 | わんこ