人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての子犬育て    ポメラニアンのnonoと  犬好き娘たちの日記です


by nonowanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホナと・・・

昨日は学校から帰ってきたホナミが久しぶりにミニカーで遊びはじめました。
小学1年生になるホナですが、小さい時からこのミニカー遊びが大好き。
女の子だからもういらないかなと幼稚園の時に友達に譲ろうと思ったのですが
「ダメ~~~!」
これはパパが子供の頃に遊んでいたものかな。
おばあちゃんからもらってきたものです。
ちびっこの頃はなんでもよく遊ぶからと思ってたけど
ホナが一人で遊ぶときのおきにいりになってます。

で、ひろげたとたん・・・
ホナと・・・_e0254427_945643.jpg

ガブガブ大好きなnonoが飛びついてきて・・・
「だめーー!!!」
「これはやめてーー!!あぁ、これは先生だからいいや・・・」

え?
先生??

どうやら全てに配役が決まってるようです(^_^;)

この2つは絶対だめ、とよけていた車を何か聞いてみたら
主役と相手役、これでラブストーリーができるそうです。
他になぜかスネオとジャイアンがいたり。
赤ちゃんやおじいちゃんおばあちゃんがいたり。

子供の妄想はおもしろいですね。

そんなホナ。
引っ越してからは下校後友達と遊ぶことがなくなりました。
大阪の時は友達と遊んでいない日はなかったのに。
すっかりひとり遊びばかりです。

で、夜になってこんなものを作ってきました。
ホナと・・・_e0254427_97373.jpg

お金をためて大阪に帰るそうです・・・。

なんだか泣けます!

とりあえずnonoと遊べるからいいかな(*^^)
ガブガブ大好きなので破壊されてばかりですけどね~(^_^;)
by nonowanko | 2011-11-18 09:20 | まいにち